松居直美さんのさっぱりトマトかけごはん 料理レシピ めざましテレビで紹介 - 世間あれこれ雑記

スポンサードリンク

松居直美さんのさっぱりトマトかけごはん 料理レシピ めざましテレビで紹介

フジテレビ「めざましテレビ」7月13日のグルメーじんは、タレント松居直美さんでした。料理上手な松居さん、フジテレビ「はやく起きた朝は…」では、オリジナルな料理をこれまで148品を紹介しているといいます。息子さんのために毎日料理をしているという松居さん、オリジナルなアイデア料理のレパートリーも増え去年レシピ本も出版しました。

さっぱりトマトかけごはん レシピ


ハーブにハマっているという松居さん、今回の料理は、暑い夏にオススメの料理で、食が進まない時でもさっぱりと食べられるんだとか。
<材料>
トマト、タイム、バジル、オリーブオイル、塩、豚薄切り肉、
卵(ポーチドエッグにする)
エシャロット(みじん切りにして酢に漬けておく)
※ハーブは、生が入手できない時は乾燥ハーブでもOK。
<作り方>
(1) トマトを1cm角に刻みボウルに入れる。
(2) タイムとバジルを細かく刻んでトマトと和える。
(3) そこにオリーブオイル、塩で味付ける。塩はたっぷり使うのがポイント。
(4) 薄切りの豚肉をさっと茹でる。
(5) 豚肉の水気を切りトマトと混ぜ合わせる。
(6) お皿にご飯を盛り、豚肉を混ぜたトマトをかけて、ポーチドエッグをのせ、
  その上にエシャロットのみじん切りを酢に漬けておいたものをのせれば出来上がり。
s_1507130627_001.jpg
ご飯以外に、そーめん、パスタにかけてもおいしいそうです!
スポンサードリンク