世間あれこれ雑記

松居直美さんのさっぱりトマトかけごはん 料理レシピ めざましテレビで紹介

フジテレビ「めざましテレビ」7月13日のグルメーじんは、タレント松居直美さんでした。料理上手な松居さん、フジテレビ「はやく起きた朝は…」では、オリジナルな料理をこれまで148品を紹介しているといいます。息子さんのために毎日料理をしているという松居さん、オリジナルなアイデア料理のレパートリーも増え去年レシピ本も出版しました。

さっぱりトマトかけごはん レシピ


ハーブにハマっているという松居さん、今回の料理は、暑い夏にオススメの料理で、食が進まない時でもさっぱりと食べられるんだとか。
<材料>
トマト、タイム、バジル、オリーブオイル、塩、豚薄切り肉、
卵(ポーチドエッグにする)
エシャロット(みじん切りにして酢に漬けておく)
※ハーブは、生が入手できない時は乾燥ハーブでもOK。
<作り方>
(1) トマトを1cm角に刻みボウルに入れる。
(2) タイムとバジルを細かく刻んでトマトと和える。
(3) そこにオリーブオイル、塩で味付ける。塩はたっぷり使うのがポイント。
(4) 薄切りの豚肉をさっと茹でる。
(5) 豚肉の水気を切りトマトと混ぜ合わせる。
(6) お皿にご飯を盛り、豚肉を混ぜたトマトをかけて、ポーチドエッグをのせ、
  その上にエシャロットのみじん切りを酢に漬けておいたものをのせれば出来上がり。
s_1507130627_001.jpg
ご飯以外に、そーめん、パスタにかけてもおいしいそうです!

ロナウド選手の腹筋 SIXPADシックスパッドでさらに完璧に バイキングに生出演

フジテレビ「バイキング」(7月8日)に、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手が生出演しました。7日にプライベートジェットで来日したそうです。今回の目的は、自身が開発パートナーを務めたMTG社の新製品「SIXPAD」のプロモーションのために来日したみたいです。バイキングの出演がその一つのようです。

ロナウド選手の腹筋に一役買ったツールSIXPADシックスパッド


ロナウド選手といえば、サッカー界では天才ストライカーと呼ばれる選手です。推定年収はなんと98億円という世界最高峰のサッカー選手です。そんなロナウド選手といえば、女性ファンを魅了する肉体美でも有名です。中でも腹筋は鍛えられ6パックではなく8パックなんです。
t__1507081245.jpg
1日腹筋はなんと3000回以上という紹介でしたが、インタビューの答えでは、「300回」ということでした。10分の1とは随分と違ってきますが、コレってどっちが本当なんでしょう。
真相はわかりませんが、普段どんな腹筋トレーニングしているか、スタジオで披露してく
れました。仰向けになって足を上げて細かく揺らしたりと、サッカー選手が試合前に行うウォーミングアップのようなリズムカルな動きなんですね。
t_1507081246.jpg
そしてここからが本題の「SIXPADシックスパッド」のプローモーション紹介でした。
シックスパッドは、ロナウド選手も腹筋を鍛える補助ツールとして使用しているとのこと。
使い方は簡単なんですね。装着5秒でワンタッチ操作でトレーニングできるといいます。
仕事中や読書をしながら、車の移動中、家事をしながらなどいつでもどこでもできるのがいいんだとか。EMS(電気的筋肉刺激)で鍛えられるというもの。1日約20分、8週間続けることで筋肉量が12%増えるというデータも。ながらで鍛えられるんですね。価格はちょっとお高いですが…。
■SIXPADシックスパッド
通販

平愛梨さんの冷しゃぶ梅うどん 料理レシピ めざましテレビで紹介

冷しゃぶ梅うどん レシピ


<材料>
t_1506160608_000.jpg
うどん・豚肉(薄切り)・水菜・ミョウガ・梅肉・長ネギ・麺つゆ

<作り方>
(1) 水菜を切り、長ネギとミョウガはみじん切りにする。
(2) 切った長ネギとミョウガを梅肉とあえれば薬味の完成。
(3) 豚肉は色が変わる程度にサッと茹でる。
(4) うどんは、茹でたら氷水で冷やして締める。
(5) お皿に水菜、うどん、冷じゃぶを盛り付けて、麺つゆをかけ、
  薬味を添えたら出来上がり。
t_1506160609_000.jpg
<メモ>
平愛梨さん、まな板の音が好きでみじん切りでストレスを発散させるんだとか。
麺を氷水で冷やす時、指先が冷たくなって麺がしまる感じが好きなんだとか。

▼平愛梨さんがイメージモデルを務める人気のカラコン